2005年06月01日

感動の嵐・・・!

まさか、こんなに早くにできるとは思わなかった・・・!
カテゴリの開閉。
格闘日記、まろんの前に[+]があるでしょ?
それをクリックすると、サブカテゴリがでてくるというわけ。
(えらそうに言ってますが、すべてtakoashiさんのおかげ。)

takoashiさんの、
カテゴリプラグインをツリーor2ch風表示する(サブカテゴリーを作る)の、
開閉可能なサブカテゴリーにするには?をマル写ししてたらーっ(汗)
それをちょちょいと(簡単に言ってるけど、かなり苦労した・・・)
いじると、できあがりぴかぴか(新しい)


次は、何をしよう・・・(野望に胸がふくらむ・・・ぴかぴか(新しい)


↓心の師匠、takoashiさんのブログ。↓
弱小エンジニアの小言



感動をあなたとともに・・・ぴかぴか(新しい)
お酒を飲もう!



↓人気ブログランキングに参加していまするんるん
↓1日1clickでどうぞ揺れるハート
ぽちっとな♪
posted by みや at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘日記:ツリー編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やったぁ〜!

できたっ!できましたっ!ぴかぴか(新しい)

すごいです、ボボコフさん!
ボボ日の、サブカテゴリ風に表示するをまる写しして(笑)
そして、わからないところを聞きまくり・・・あせあせ(飛び散る汗)
(まるっきし他力本願・・・たらーっ(汗)


これをベースにして、もっと見やすくいじろうと思ってます揺れるハート
でも、テキストでも買わないとダメかなぁ・・・
心優しいカスタマー(ボボコフさんのような)に
タダで教えを請うというのを狙ってるんですけど(爆)


そして、ボボコフさんをご紹介してくださった、takoashiさん。
ほんとにありがとうございます(^^)
↓心の師匠、takoashiさんのブログ。↓
弱小エンジニアの小言



ちょっとリニューアルした本家ブログを見てねぴかぴか(新しい)
お酒を飲もう!



↓人気ブログランキングに参加していまするんるん
↓1日1clickでどうぞ揺れるハート
ぽちっとな♪
posted by みや at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 格闘日記:ツリー編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

今週も戦ってます。

先週末は、やるといいながら、結局できませんでした。
リアルまろんにやられっぱなし・・・トホホ。
おすわりは2日で覚えたくせに、
トイレが未だに覚えられない・・・くぅ・・・



さてさて。カスタマイズされてる方々のサイトにはアクセスしてるものの、
全くメッセージを発信してません。
というのも、わからんことがわからんようなヤツに教えることは何もないと思うから。
「わからないんですぅ〜」なんて、やってもみないで簡単に白旗をあげてるようじゃ、
この先のわからないことも解決できないような気がして・・・
自分を戒めるためにも、ある程度のレベルになるまでは・・・!と思っていました。

しかしながら、どれを参考にしてよいのやら・・・というのが正直なところ。
結局、Yujiroさんの、小粋空間もまともに見ないまま・・・
最初から読まないと、ダメな気がする・・・と思ったら、投げてました。えぇ、さくっと。


で、途方にくれたまま、弱小エンジニアの小言のtakoashiさんに
がんばってるぞメールをしたら、
がんばれ〜と言う温かい励ましとともに、「ボボコフさんのボボ日は、seesaaブログ版で、
参考になると思います」と、ナイスなアドバイスが!


RPGで言うと、小ボスと戦う前の必須アイテムを手に入れた感じるんるん
(今、ケイタイのRPGにはまってるの)


ひとまず、やってみよう・・・。



本家ブログもよろしくるんるん
お酒を飲もう!



↓人気ブログランキングに参加していまするんるん
↓1日1clickでどうぞ揺れるハート
ぽちっとな♪
posted by みや at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘日記:ツリー編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

やっぱわかんねぇ。

見てみた。がんばってみた。
でも、やっぱわかんねぇ。
っていうか、どこから勉強するべきなのかすらわかんない。
むぅ〜。。。
片手間でできることじゃぁないということはわかった。
ちょっと賢くなった気がする。(Level 0.001くらい。)

休みの日にガッツリとするしかないかなぁ・・・
目が痛いなぁ・・・
↓疲れ目に効く!ブルーベリー↓
楽天ショップ



本家ブログもよろしくるんるん
お酒を飲もう!



↓人気ブログランキングに参加していまするんるん
↓1日1clickでどうぞ揺れるハート
ぽちっとな♪
posted by みや at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 格闘日記:ツリー編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツリー化計画暗礁に光が・・・!

はい。ツリー化計画暗礁中です。
でも、いいサイトを見つけたのexclamation×2

↓たぶん、私の謎を解き明かしてくれるであろう期待大のブログ。↓
小粋空間

ブログ自体も、すっきりしててシンプルなんだけど、めちゃかわいい揺れるハート
ひと目見たときから、ほれました・・・ぴかぴか(新しい)

ということで、ちょっとがんばってみます。


本家ブログもよろしくるんるん
お酒を飲もう!



↓人気ブログランキングに参加していまするんるん
↓1日1clickでどうぞ揺れるハート
ぽちっとな♪
posted by みや at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘日記:ツリー編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

思い立ったのが間違い・・・?

本家ブログ(お酒を飲もう!)のサイトをもっと見やすくしたい!
と、ふと思ってしまった。
前々から気になってた、ツリー化とか。
初期設定でも十分だと思っていたら、カテゴリの分類を細かくしてると、
このままじゃカテゴリ欄が長すぎる!
と。
っていうか、もともと箇条書きとか、シンプルなのがスキだから、
やたらめったら長いのとかヤなの。
で。いろんなブログを探してる最中。
っていうか、探した。

JUGEMカスタマイズ講座
Mosaic
Boleroさんのブログ
みかんの箱日記


やってみた。けど。。。

できなーい!!!

なんでやろう?ほんとにできない。誰か助けて。


本家サイトもよろしくるんるん
お酒を飲もう!


↓人気ブログランキングに参加していまするんるん
↓1日1clickでどうぞ揺れるハート
ぽちっとな♪

posted by みや at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘日記:ツリー編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

